Archive for 6月, 2012

時事問題プリント№324 2012年6月23日

土曜日, 6月 23rd, 2012

時事問題プリント324

教室だより 2012年7月号

水曜日, 6月 20th, 2012

教室だより201207

時事問題プリント№323 2012年6月16日

土曜日, 6月 16th, 2012

時事問題プリント323

生徒たちのがんばりを紹介します

金曜日, 6月 15th, 2012

中間テストの結果を中心に、塾生たちの頑張りを紹介します。学力の向上を図るのが塾の仕事と思っていますが、同時に、テスト勉強を通じて、それぞれの生徒が、「しんどい時に、あきらめず、自分から元気をしぼり出して、頑張れる力」をつけてくれることを願っています。その力は、社会に出てから、きっと役立つと思います。

●高校3年女子 中間 日本史96点、地理94点、倫社93点
●高校3年女子 中間 日本史99点、地理99点、倫社91点
●高校1年女子 中間 英語Y90点、化学91点、現社90点
●中学3年女子 実力 5教科計90点UP
●中学3年男子 中間 英語②95点 5教科計クラス8位
●中学3年男子 英語 定期テストで3回連続高得点
●中学3年男子 中間 5教科計450点、学年1位
●中学3年女子 中間 英語①93点、社会91点
●中学3年女子 中間 社会92点
●中学3年男子 自習室を積極的に利用、努力良
●中学3年男子 中間 英語92点
●中学2年男子 中間 5教科計114点UP
●中学2年女子 中間 苦手の数学92点、クラス3位
●中学1年男子 中間 数学89点、理科88点
●中学1年男子 中間テストに向けて深夜まで努力良
●小学6年男子 中間 国語95点、理科100点
●小学5年男子 2か月連続無遅刻、無欠席

時事問題プリント №322 2012年6月9日

土曜日, 6月 9th, 2012

時事問題プリント322

アボカドの種・その後

土曜日, 6月 9th, 2012

個別指導学習塾東住吉区阿倍野区

塾内で育てているアボカドのその後です。
種が割れて、根が出て、芽が出て・・までお伝えしましたが、
すっかり葉も大きくなり、今日、鉢植えに移し替えました。
当塾のロゴマークそっくりになってきました。
生徒たちと調べてみると、アボカドの花は、おしべとめしべの成熟時期がずれているため、
一株では、実はなかなかならないようです。
また、花5000~10000につき、実が一つしかならないそうです。

節電を始めました

火曜日, 6月 5th, 2012

個別指導学習塾東住吉区阿倍野区

塾では、6月から9月にかけて、節電に取り組みます。
照明については、看板・玄関・植木の照明をすべて消しています。
教室内の照明については、生徒の学習に支障がない範囲で節電します。日没までは約50%カット、日没後は約35%カットとしています。
また、今後、エアコン稼働の際には、サーキュレーターを併用し、不快にならない範囲で設定温度を上げます。
生徒たちの協力に感謝しています。

時事問題プリント№321 2012年5月まとめ

火曜日, 6月 5th, 2012

時事問題プリント321

時事問題プリント№320 2012年6月2日

土曜日, 6月 2nd, 2012

時事問題プリント320